初投稿

はじめまして!

 

Nanana-blogk管理人のなななです。

 

本日よりブログを開始することにしました。

 

管理人について

30代男性で、妻と子供の3人で暮らしています。

 

大学卒業後にWeb系の会社に就職しましたが、毎日のように終電帰りの激務に

耐えきれず1年で退職しました。

その後は、社内SEに転職し、現在は3社めの会社に勤務しています。

社内SEといっても会社によって仕事内容が全然違うので、その辺のことも

後々書いていきます。

 

幼稚園のころから中学卒業まで水泳をやっていたり、大学1年生の時に初めてスノーボードをやり、子供ができるまで毎年滑りに行ったりなど、体を動かすことは好きです。

 

今でも子供と遊ぶ時は、走ったりボールで遊んだりと体を動かす遊びをよくしています。

 

2社目の会社にウイスキー好きの先輩がおり、色々なbarへ連れて行ってもらい、

ウイスキーを飲むようになりました。

最初にウイスキーを飲んだ時は、人間の飲み物とは思えないほどアルコール臭くて

飲めませんでしたが、少しずつ飲んでいくと、不思議なことにおいしいと思うようになり

今では一番好きなお酒となりました。

このブログでウイスキーについても書いていければいいなと思います。

 

 

ブログ開設のきっかけについて

子供が生まれる前は旅行へ行ったり飲みに行ったりと自分の趣味を好きなようにしていましたが、子供が生まれからは、趣味らしい趣味がなくなってしまい、ブログでもやろうかな

と思い開設しました。

 

ブログの目的

仕事で覚えたことのアウトプットや、毎日のちょっとしたことの記録などをしていきたい

と思います。

また、アフリエイトでお小遣いを稼ぎ、ウイスキーを買いたいなと小さな野望を抱いています。

 

ブログ名について

まず第一に考えたのは、ブログを読んでくださる読者の方に覚えてもらいやすいような名前にしようと考えました。

そして、自分の本名に【な】がついていることと、語呂がよかったので、【な】を3つ続けて【nanana-blog】と名付けました。

 

ブログのテーマについて

まずは仕事のこと、子供のこと、趣味のこと何でも書いて行きたいと思います。

読んでくださる方が、少しでも楽しんでいただけるように、丁寧にわかりやすく書いていくことを心がけていきます。

 

最後に

簡単ですが、自己紹介とブログについて書かせていただきました。

これから頑張って毎日更新していきますので、読んでいただけると嬉しいです。