投資

Folio Robo Proの始め方を4ステップで分かりやすく解説

Folio Robo Proを利用するまでは全然面倒じゃないんです。

事前に必要書類を準備しておけば、10分もあれば登録完了します。

さらに、本人確認書類に【マイナンバーカード】か【運転免許証】を使えば、最短で翌営業日に口座開設ができるんですよ。

せっかく運用を始めようと申し込むんだから、口座開設は早めに済ませたいですよね。

この記事では

  • Folio Robo Proで口座開設をするときに必要な書類は何?
  • Folio Robo Proを始めるには何をすればいいの?
  • Folio Robo Proで入金する方法はどうやるの?

という疑問にお答えします。

\\  運用開始から2年で32.38%の運用実績 //

Folio Robo Proの公式サイト

Folio Robo Proの口座開設前に準備しておく書類

Folio Robo Proでは口座開設に本人確認書類が必要なんです。

でもややこしいことに用意できる本人確認書類によって、必要な書類の数が変わってきます。

●1種類で口座開設が可能な本人確認書類

マイナンバーカード

●2種類必要な本人確認書類

2種類必要な場合は2つのパターンがあり、どちらかのパターンの書類が必要です。

パターン1

1つ目 : マイナンバー通知カード

2つ目 : 運転免許証 もしくはパスポート

パターン2

1つ目 : マイナンバー入りの住民票

2つ目 : 運転免許証・パスポート・保険証・年金手帳のうち1つ

●3種類必要な本人確認書類

1つ目 : マイナンバー通知カード

2つ目 、3つ目 : 保険証・住民票・年金手帳のうち2つ

本人確認書類を準備するときの注意点

本人確認書類を準備するときに、次の3点は注意が必要です。

「住民票は取得するのにお金がかかるから、昔に取得したものを使いたいな」と思ってしまいますが、取得してから6ヶ月以内のものという制限がるので注意してくださいね。

  • 運転免許証、マイナンバーカード、パスポートは期限内であること
  • 住民票は発行されてから、6ヶ月以内のもの
  • 保険証は有効期限があれば、有効期限内のもの

\\  運用開始から2年で32.38%の運用実績 //

Folio Robo Proの公式サイト

Folio Robo Proを開始するまでの4ステップ

Folio Robo Proは3ステップで始めることができます。

全然難しくないので、安心してください。

ステップ1 アカウント登録

FOLIO ROBO PROの公式サイトへアクセスして口座開設ページへ移動します。

アカウント登録のために、メールアドレスとパスワードを入力して【アカウント登録】ボタンをクリックします。

先ほど入力したメールアドレス宛にメールが届くので、メール本文に書いてあるURLをクリックします。

ステップ2 口座開設

口座開設の申し込みをしていきます。

【名前】【生年月日】【性別】を入力して【入力内容の確認】ボタンをクリックします。

【日中の連絡先】【住所】を入力して、【入力内容の確認】ボタンをクリックします。

ステップ3 本人確認書類の登録

マイナンバーカードもしくは運転免許証がある場合

本人確認書類に【マイナンバーカード】もしくは【運転免許証】を使用する場合は、【スマホで完結、本人確認】ボタンをクリックします。

本人確認書類が用意できたら、【開始する】ボタンをクリックします。

本人確認書類を選択して、撮影するボタンをクリックして撮影をしていきます。

本人確認書類がマイナンバーカードであれば、1種類の撮影で完了ですが、運転免許証の場合は、マイナンバー関連の書類も撮影が必要なので、2種類の撮影をします。

マイナンバーカードと運転免許証を使用しない場合は、【郵送で本人確認】ボタンをクリックして、ウェルカムレターが届くのを待ちます。

マイナンバーカード、運転免許証がない場合

本人確認書類にマイナンバーカード、運転免許証を使わない場合は、【郵送でご本人確認】ボタンをクリックします。

準備しておいたマイナンバーの記載がある書類を撮影して、アップロードします。

後から郵送することも可能ですが、事前に準備してアップロードする方が楽なので、この時点でアップロードするのがオススメですよ。

アップロードが完了すると、1週間程度でウェルカムレターが届きます。

ステップ4 口座へ入金

口座開設ができたら、さっそくお金を入金していきます。

Folio Robo Proにログインをして右上のメニューを開きます。

入金をクリックします。

【リアルタイム入金】と【銀行振込で入金】が選べますが、リアルタイム入金は手数料が無料になるので、リアルタイム入金がオススメです。

\\  運用開始から2年で32.38%の運用実績 //

Folio Robo Proの公式サイトはこちら