PC・スマホ

IIJmioのプレミアム特典 長得で年間3GBのデータ容量がもらえる

こんばんは。

nanana-blog管理人のナナナです。

ブログを訪問し記事を読んでいただきありがとうございます。

私は2015年からSIMフリースマホを使用していて、SIMはIIJmioを使用してます。

SIMフリースマホの前はdocomoを使用していて、月6,000円ほど支払っていました。しかしSIMフリースマホにしたところ、通話料金を含めて月2,000円もかかっていません。

年間で約48,000円の節約ができ、4年間使用しているため152,000円の節約になっています。通信速度もそこまで気にならず、とても満足です。

先日IIJmioのサポート窓口から電話がかかってきて、2年以上利用していると長得というプレミアム特典を利用できるという紹介を受けました。

本日はIIJmioのプレミアム特典である長得について紹介します。

プレミアム特典 長得を利用するための条件とは

プレミアムというだけあって、IIJmioのSIMを使っている人が誰でも利用できるわけではありません。

利用するためには次の3つ全てに当てはまる必要があります。

  • IIJmioを2年以上利用している
  • IIJmioのご案内メール配信設定が「ON」にしている
  • 個人契約をしている

2年というのはIIJmioの契約をして利用開始した月を初月として2年です。

またこの特典はBIC SIMも対象です。

プレミアム特典はどんな特典なのか

プレミアム特典は以下の2つの特典があります。

  • 対象のモバイルオプションが契約解除まで無料
  • データ容量1GBのクーポンが年3回もらえる

モバイルオプションは4種類あり、その中から1つを選んで利用することができます。

選んだオプションはいつでも変更できますが、月末解約となるためしいオプション

は翌月からの利用となります。

4つのモバイルオプション

f:id:nanana-blog:20190706212327j:plain

IIJmio WiFi byエコネクト

有料オプションとして使用すると月額362円かかるサービスです。

BBモバイルポイント・Wi2に対応している日本全国140,000ヵ所以上のWiFiが

利用できます。専用のアプリをダウンロードすることでWiFiのユーザ認証を自動で

おこなえるため、簡単に利用することができます。

マカフィーモバイルセキュリティ

有料オプションとして使用すると月額250円かかるサービスです。

リアルタイムスキャンをして不正コードの侵入を防いだり、ウイルス感染からスマホやタブレットを保護してくれます。

さらにプライバシー機能やワンタッチでバッテリー駆動時間を伸ばしたり、不要ファイルやアプリのキャッシュ削除機能もあります。

i-フィルター for マルチデバイス

有料オプションとして使用すると月額360円かかるサービスです。

インターネットに潜む危険から子供を守るフィルタリングソフトで、ウェブページや

アプリのフィルタリング機能があります。見せたくないWebページや使わせたくない

アプリをブロックすることができます。

子供のインターネット利用状況を離れた場所から簡単にチェックでき、アプリの利用制限をかけることもできます。

このオプションサービスの機能は一部iOSで利用できないため、iOSを利用されている方は注意してください。

トビラフォンモバイル

有料オプションとして使用すると月額300円かかるサービスです。

自分にかかってきた迷惑電話を登録することにより、他のトビラフォンモバイルユーザーにも共有されます。そのため未知の迷惑電話番号からも一目でわかるように表示されるので安心です。

また危険な番号や迷惑な可能性のある電話は自動着信拒否することで、うっかり取ってしまうことも防ぎます。

データ容量1GBのクーポンがもらえる

1GBの高速データ通信のクーポンが年3回もらえます。好きなタイミングで使用できるのでデータ通信量が多くなってしまった時に利用することが可能です。

ただしIIJmioモバイルプラスサービス(エコプラン)というプランで契約されている方はこのクーポンを使うことができません。

プレミアム特典 長得の利用方法

対象者専用ページから申し込むことでプレミアム特典の利用ができます。

申し込み完了後に専用ページからアプリをダウンロード&インストールをして利用開始するためのライセンスキーを取得します。

既にオプションを利用している方でもプレミアム特典ページから申し込みをして再設定をすることで無料で利用可能です。

プレミアム特典 長得は1契約1つ

IIJプレミアム特典は利用者ではなく、契約者(名義人)が適用対象です。

例えばファミリーシェアプランの場合、1契約で最大10枚のSIMカードを使用できるプランです。

父親が契約者で、母、子2人の計4枚のSIMカードを使用している場合、プレミアム特典の対象者は契約者である父親になります。

最後に

いかがだったでしょうか。IIJmioを2年以上使用している方にはかなりお得なサービスです。IIJmioを個人で契約していて2年以上使用している方はぜひ利用してみてください。

www.nanana-blog.com

www.nanana-blog.com

www.nanana-blog.com