PC・スマホ

ジョナサンでフリーWi-Fiに接続する方法

こんばんは。

nanana-blog管理人のナナナです。

ブログを訪問し記事を読んでいただきありがとうございます。

ファミリーレストランのジョナサンでフリーWi-Fiを利用できることをご存知でしょうか。

利用する際にメールアドレスなどの登録が必要なく、利用規約に同意するだけで接続をすることができます。

本日はジョナサンでフリーWi-Fiに接続する方法を紹介します。


 

 

ジョナサンのWi-Fiとは

ジョナサンではすかいらーくグループのWi-Fiを利用できます。

ワンタップ方式という接続方法でWi-Fiに接続します。

ワンタップ方式とはメールアドレスなどの登録をするのではなく、利用規約に同意するだけでWi-Fiに接続する方式の事です。

SSIDWi2_Free_at_[SK.GROUP]
接続時間 / 回60分
接続回数 / 日無制限

1回の接続時間は60分ですが、再度認証するとまた60分使用できるようになります。

すかいらーくグループのフリーWi-Fiは全てこのSSID・接続時間・接続回数になります。


 

Wi-Fiの接続方法

Wi-Fi接続画面でSSID「.Wi2_Free_at_[SK.GROUP]」を選択します。

SSID選択画面

Wi-Fiネットワークにログインという通知が画面上部に表示されるので、タップします。

ログイン画面リンク

認証画面が表示されます。画面右上で言語選択ができるので、日本語以外で表示させたい場合はここから選択をします。

認証画面

利用規約を読み、同意するボタンをタップします。

承認ボタン

以上の手順でWi-Fiに接続することができます。

ジョナサンのWi-Fiで問題が起きた時の問い合わせ先

すかいらーくグループのフリーWi-Fiは「株式会社ワイヤ・アンド・ワイヤレス」という会社が提供しています。

Wi-Fiに上手く接続できないなど何か問題が発生したら、以下に電話をして解決策を聞いてみましょう。

問い合わせ先株式会社ワイヤ・アンド・ワイヤレス
電話番号0120-985-805
受付時間年中無休 9:00 ~ 22:00
対応言語日本語・英語

ジョナサンのWi-Fiを使ってみた感想

登録作業が必要なく認証するだけでWi-Fiに接続できるのは手軽で良いポイントです。

通信速度も13Mbps出ていたのでネットサーフィンをしたり動画を視聴したりできる速度でした。

Wi-Fiが使える店は決まっている

ジョナサンの全ての店舗でフリーWi-Fiが使用できるわけではありません。

すかいらーくグループのホームページにある店舗検索でWi-Fiのある店舗を検索することができます。

フリーWi-Fiを使用する場合は事前に検索をしてから来店するようにしましょう。

最後に

いかがだったでしょうか。

本日はジョナサンでフリーWi-Fiに接続する方法を紹介しました。

本日紹介した接続方法はジョナサン以外のすかいらーくグループでも同じように接続することができます。

ただし通信が暗号化されていないため、SNSなどパスワードを必要とするページには接続しないようにしましょう。

www.nanana-blog.com

www.nanana-blog.com

www.nanana-blog.com

www.nanana-blog.com