生活・育児

U-NEXTの漫画は無料じゃない。ただしお得に読む方法はある!

ビデオ作品だけでなく、漫画や雑誌などが読めるサービスとして有名なU-NEXTですが、漫画の読み放題というサービスは残念ながらありません。

しかし無料体験期間や月額プランでもらえるポイントを使って購入したり、ポイントバックプログラムを使ってお得に読むことができます。

無料体験申込で600ポイントGET!

U-NEXTで漫画を読むための3つの方法

  • 月額プランは毎月1,200ポイントもらえて、ポイントで漫画を購入できる
  • 月額プラン1490は月額料金は安いがポイントはもらえない
  • 無料登録は最低限のお金で好きな漫画を購入できる

月額プランの契約をする

月額プランの内容は 「見放題作品の視聴」、「雑誌読み放題サービスの利用」、「毎月1,200ポイントのプレゼント」 の3つです。

このプランに加入することで、無料の漫画は読むことができ、有料の漫画はポイントで購入することができます。

ポイントは毎月付与されるので、毎月1,200円分の漫画を購入することが可能です。

月額プラン1490の契約をする

月額プラン1490の契約内容は 「見放題作品の視聴」、「雑誌読み放題サービスの利用」 です。

月額プランにある 「毎月1,200ポイントのプレゼント」 はもらえません。

そのため有料の漫画を読みたいときは、自分でお金を払う必要があります。

また1年以内に月額プランの解約をしてしまうと5,000円(非課税)の違約金が発生してしまいます。

絶対に1年間は解約しない場合は料金が安いので契約しても問題ありませんが、そうでない場合はおすすめできません。

無料登録後に購入する

U-NEXTのユーザー登録をすることで月額プランに登録することなく漫画を購入することができます。

ユーザー登録自体は無料ですぐにできるので、好きな漫画だけ読めればいいという方におすすめです。

31日間の無料体験期間でも漫画をお得に楽しめる

  • U-NEXTのサービスを31日間無料で利用できる
  • 600ポイントがもらえる
  • 有料の作品はポイントで購入できる
  • 購入した作品は無料体験後も見ることができる

31日間ある無料体験期間では600ポイントもらうことができます。

このポイントで有料の漫画やビデオを購入することができるので、月額契約をする前にU-NEXTのサービスを体験してみたい方におすすめです。

私はこの無料体験期間を利用して、無料の漫画をかなり読んでいました。
U-NEXTには漫画やビデオをダウンロードしておける機能があり、通勤時にデータ通信量を気にすることなく漫画を読むことができます。

データ通信量を気にせず漫画や動画を楽しみたい方にはおすすめの機能です。

さらに無料体験期間中に購入した作品は体験期間終了後も見ることができます。

ただU-NEXTのアカウントを削除してしまうと、購入した作品を見ることができなくなってしまいます。

有料作品を購入された方のアカウント削除はおすすめできません。

まずは31日の無料体験を体験したい方はこちら

月額プランでも全ての漫画が読めるわけではない

月額プランには雑誌読み放題のサービスはありますが、漫画の読み放題サービスはありません。

しかし期間限定で無料になっていたり、1冊目だけ無料の漫画などがあったりするので、お得に漫画が読むことができます。

どんな漫画が無料で読めるのか知りたい方はこちらで確認してみてください。

U-NEXTでお得に漫画を読む方法

  • ポイントを利用して有料の漫画を購入するのがおすすめ
  • クレジットカード決済でポイントチャージすると40%のポイント還元が受けられる
  • キャンペーンで好きな漫画が無料で読めることがある

ポイントを利用する

月額プランの契約をすると、毎月1,200ポイントを受け取ることができます。

U-NEXTのポイントは【1ポイント = 1円】なのでこのポイントを使って読みたい漫画を毎月購入して読むことができます。

サンプルを読む機能を利用する

U-NEXTでは【サンプルを読む】という機能があり、漫画の一部を無料で読むことができます。

読めるページ数は漫画によって変わってきますが、この機能を使って購入する前に内容を確認することをおすすめします。

ポイントバックプログラムを利用する

ポイントバックプログラムとはポイント以外で「レンタル」「購入」「書籍」「ポイントチャージ」のどれかを行うと、最大40%のポイント還元が受けられるサービスです。

このサービスを利用することで受け取ったポイントで漫画を購入することができます。

このサービスを受けるためには月額プランの契約をする必要があります。

決済方法ポイント還元率
クレジットカード決済40%
Amazon決済40%
ドコモ払い20%
ソフトバンクまとめて支払い20%
ワイモバイルまとめて支払い20%
auかんたん決済20%
Uコイン決済20%

キャンペーンを利用する

U-NEXTでは様々なキャンペーンを毎日やっていて、2020年4月20日時点で46種類のキャンペーンが開催されています。

キャンペーン対象の作品は無料で読める冊数が増えたり、サンプルを読む機能で読めるページ数が増えるため、お得に漫画を読むことができます。

まずは31日の無料体験を体験したい方はこちら

漫画の他にもU-NEXTには魅力がある

U-NEXTの魅力

  • ビデオ作品は3万作品以上が見放題
  • 雑誌読み放題サービスがある
  • ビデオ作品を見てから原作を読むことができる

U-NEXTのビデオ作品は「邦画」「洋画」「国内・海外ドラマ」「アニメ」など3万以上が見放題です。

https://www.nanana-blog.com/note/unext-tv

さらに漫画だけでなく、書籍は22万作品、ラノベは4万作品、雑誌は70冊以上読むことができます。

ビデオで観た作品の原作を読んでみたいという場合もU-NEXTのサービス1つですべてができてしまうのでおすすめです。

まずは31日の無料体験を体験したい方はこちら

U-NEXTがおすすめな方

ビデオや漫画、雑誌などを1つのアプリで済ませたい方

U-NEXTと他の動画配信サービスとの一番の違いは、ビデオの視聴だけでなく、漫画や雑誌も読むことができることです。

ビデオや漫画を別々のアプリやサービスを利用することなく、1つで済ませたいという方におすすめのサービスです。

家族でU-NEXTを利用したい方

U-NEXTにはファミリーアカウントというサービスがあり、1契約で最大3つまでアカウントを追加できるサービスです。

このサービスを使えば4人家族の場合、1契約で1人1アカウントを持つことができます。

大手キャリアで決済をしたい方

U-NEXTでは大手キャリア(docomo・au・ソフトバンク)とワイモバイルのスマホ料金と一緒に、U-NEXTの利用料金を支払うことができます。

月々の支払料金をなるべくまとめたい方にはおすすめです。

オフラインでビデオや漫画などを楽しみたい方

U-NEXTで視聴できるビデオや読める漫画などはスマホやタブレットにダウンロードすれば、インターネットに接続していないオフライン環境でも楽しむことができます。

ダウンロードできる数は端末の容量によって違いますが、大容量のSDカードを使えばたくさんの作品をオフライン環境で楽しむことができます。

私は海外旅行に行く時、タブレットに気になるビデオをダウンロードしておいて、飛行機の中でずっと観ていました。