PC・スマホ

ベローチェのフリーWi-Fiを接続する方法。問合せ先も紹介

こんばんは。

nanana-blog管理人のナナナです。

ブログを訪問し記事を読んでいただきありがとうございます。

全国に150店舗以上展開しているベローチェというカフェをご存知でしょうか。

このカフェでは通信が暗号化されたフリーWi-Fiを利用できます。

1日6時間利用できるため、ちょっと仕事で利用したい時だけでなくガッツリ仕事をしたい方にもおすすめです。

本日はベローチェのフリーWi-Fiに接続する方法を紹介します。

ベローチェのWi-Fiについて

ベローチェのフリーWi-Fiサービスは、株式会社朝日ネットという会社が提供しているWi-Fiサービスです。

フリーWi-Fiには珍しく通信が暗号化されているので、暗号化されていなWi-Fiを提供しているカフェよりは安心して使用できます。

SSID+veloce_free_wifi
接続時間 / 回1時間
接続回数 / 日6回

ベローチェのWi-Fiに接続する方法

Wi-Fi接続の画面でSSID「+veloce_free_wifi」を選択します。

SSID選択画面

パスワード入力を求められるので、「velocewifi」と入力します。

Wi-Fiパスワード入力画面

以上の手順でベローチェのWi-Fiに接続することができます。

Wi-Fiのパスワードはレジ前や座席にフリーWi-Fiの案内が置いてあり、その中に記載されています。

フリーWi-Fiの案内パンフレット

ベローチェのWi-Fiに関する問い合わせ先

Wi-Fiに上手く接続できない場合は、ベローチェのフリーWi-Fiを運営している朝日ネットの専用窓口があるので、そこに電話をかけてみてください。

問い合わせ先 ASAHIネット おまかせWi-Fi 専用サポート窓口
電話番号 0120-330-775
受け付け時間 平日10:00~20:00(年末年始を除く)
土日祝 10:00~17:00

ベローチェWi-Fiを使ってみた感想

速度が早く動画も問題なく視聴できる速度でした。

色々なフリーWi-Fiの通信速度測定をしていますが、「54Mbps」と一番早い速度でした。

時間帯や利用人数によって通信速度は変わってきますが、私が利用した時間帯では動画視聴も問題ありませんでした。

またベローチェのフリーWi-Fiは暗号化されているので、他のカフェよりも安心して使えますが、油断は禁物です。

個人情報を入力したりログインを必要とするSNSなどのサービスはなるべく利用しないようにしましょう。

もし利用する場合はVPNサービスの利用をおすすめします。

Wi-Fiを提供していない店舗もある

ベローチェの全ての店舗でフリーWi-Fiを提供しているわけではありません。

2019年10月時点でVeloceは全176店舗中166店舗でWi-Fiを利用できるので9割以上の店舗で利用できます。

ベローチェのホームページにある店舗検索からフリーWi-Fiを提供している店舗を確認できるので、フリーWi-Fiを利用する場合は事前に確認していく方がよいでしょう。

ベローチェとはどんなところなのか

株式会社シャノアールが運営しているカフェです。

2019年10月時点で宮城県から長崎県に176店舗を展開して、セルフサービス型のカフェで、ブレンドコーヒーが210円とリーズナブルとなっています。

株式会社社のアールは他にも「コーヒーハウス・シャノアール」「カフェ・ラ・コルテ」「カフェ・セジュール」「イエローマークス」という店舗を運営しています。

2019年6月3日からVバルというちょい飲みサービスを一部店舗で開始しています。

アルコール類はすべて350円、おつまみは全て290円とちょい飲みにはちょうどよい価格となっています。

仕事帰りに一杯だけ寄ってもよいかもしれません。

最後に

いかがだったでしょうか。

本日はVeloceでWi-Fiを接続する方法を紹介しました。

フリーコンセントがないことが残念ですが、Wi-Fiの通信が暗号化されていて他のカフェよりも安心して利用することができます。

価格もリーズナブルでお財布にも優しいのでおすすめのカフェです。

またVバルというちょい飲みサービスもおこなっていて、お酒を飲みながら動画を視聴することもできます。

www.nanana-blog.com

www.nanana-blog.com

www.nanana-blog.com

www.nanana-blog.com

www.nanana-blog.com

www.nanana-blog.com