生活・育児

ヨシケイ1人分の料金は5日で4,020円!一人暮らしでも注文できる!!

家族向けの食材宅配サービスと思われがちのヨシケイですが、一人向けのメニューもあるんです。

しかも専属の栄養士の方がメニューを考えているので、栄養バランスを気にすることなく、毎日献立を考える手間から解放されます。

しっかり調理するメニューや、温めるだけの冷凍弁当など色々な種類があり、独身の方や単身赴任中の方など一人暮らしの方も多数契約しているんですよ。

平日自宅にいなくても鍵付きあんしんBOXと呼ばれる置き配用のBOXを実質無料で貸し出してくれるので、安心して注文ができます。

ヨシケイでは1人前を注文できるメニューが7種類あり、その中でもオススメしたいのが、【Yデリ】というメニューです。

なぜなら、次のようなオススメポイントがあるからです。

  • 調理時間が10分
  • 包丁やフライパンを使わないので、洗い物がほとんど出ない
  • 和食、洋食、中華とバラエティー豊かなメニューなので飽きにくい
  • 1食804円と安い

ヨシケイには最初の1回限定ですが、【お試し5days】という特別価格で注文できるサービスがあります。

ヨシケイを利用するか迷っている方は、このサービスを使ってヨシケイの試してみてください。

ヨシケイの公式サイトはこちら

目次

ヨシケイで一人分を5日間注文するとYデリで4,020円

ヨシケイで1人前を注文できるコースと金額をまとめてみました。

5日間利用した場合の料金

コース名5日間の合計金額1食分の金額
Yデリ\4,020\804
ベジミール\6,400\1280
バラエティミール\6,000\1,200
シンプルミール\5,150\1,030
Lovyuバリエーション\6,970\1,394
Lovyuクイック\6,270\1,254
ヘルシーミール\6,400\1,280

( 小数点以下が発生した場合は、小数点第1位を四捨五入しています。 )

6日間利用した場合の料金

コース名6日間の合計金額1食分の金額
Yデリ\4,810\802
ベジミール\7,680\1,280
バラエティミール\7,200\1,200
シンプルミール\6,180\1,030
Lovyuバリエーション\8,440\1,407
Lovyuクイック\7,460\1,243
ヘルシーミール\7,680\1,280

( 小数点以下が発生した場合は、小数点第1位を四捨五入しています。 )

ヨシケイで一人前を注文できるコース

  • 【ベジミール】【バラエティミール】【ヘルシーミール 】は1回の配送で2つ届く
  • 【シンプルミール 】は1回の配送で3つ届く
  • しっかり調理をしたいならLovyuバリエーション
  • 食生活が気になる方には【ベジミール 】【シンプルミール 】がおすすめ
  • コスパ重視なら1食350円の【シンプルミール】

レンジや湯銭だけで調理ができる【Yデリ 】

調理時間は10分で調理方法は電子レンジや湯銭だけなので、包丁で切ったりフライパンで焼いたりする必要がありません。

メニューは和食・洋食・中華とバラエティー豊かなので、調理はしたくないけど色々な料理を食べたい方にピッタリです!

1日に必要な野菜の2/3が入った【ベジミール 】

ワンプレートの中におかずが4品入っていて、電子レンジで温めるだけですぐに食べられちゃいます!

ベジミールという名前の通り、1日の野菜摂取目標値である350gの約2/3の野菜を摂ることができちゃうんです。

1回に2つのプレートが到着しますが、賞味期限は冷凍保存で6ヶ月なので、急な外食などで食べられなくなっても問題ありません。

6品のおかずが入った【 バラエティミール 】

ワンプレートに6品のおかずが入った冷凍のお弁当です。

1食に15種類以上の食材を使っているのに、カロリーが300kcal以下とダイエットをしている方にピッタリです。

こちらのお弁当も1回に2プレート到着しますが、冷凍保存ができます。

1食350円と高コスパの【シンプルミール】

1食350円なのにワンプレートに3品のおかずが入っていて、コスパの高い冷凍弁当です。

1回で3プレート届くので、プレート1つを職場に持って行ってお昼ご飯に食べることもできちゃいます。

シンプルミールも冷凍弁当なので、冷凍保存することができます。

本格的な料理なら【Lovyuバリエーション 】

料理好きな方にオススメのコースです。

お店で食べるようなメニューを作るための材料が自宅に届くので、買い物に行って食材を探したり、重たい食材を持って帰ってくる手間が省けます。

作り方はヨシケイのホームページに載っているので、調理方法が分からなくなる心配はありません。

調理を短時間で済ませたいなら【Lovyuクイック】

料理はしたいけど時間がないという方にオススメのコースです。

少しの調理と湯銭・電子レンジで作れる料理なので、15分くらいで作れちゃいます。

このコースもホームページに作り方が載っているので、料理が苦手な方でも心配ありません。

食生活に気を付けたいなら【ヘルシーミール 】

1食あたりのカロリーが「240kcal±10%」、食塩相当量「2g以下」、糖質「15g以下」と食生活に気を付けたい方にピッタリのコースです。

調理も電子レンジで温めるだけなので、忙しい方でもすぐに食べることができます。

このコースも1回に2プレートが届きますが、冷凍ができるので冷凍庫で保存することができます。

ヨシケイが一人暮らしに向いている4つの理由

買い出しの必要がなくなる

ヨシケイでは調理に必要な材料やお弁当を自宅まで届けてくれるので、毎日食材を買いに行く必要がありません。

アイコン名を入力

仕事帰りに食材の買い物をして、重たい荷物を持って帰るのは

つらいな・・・

ヨシケイで注文をすれば自宅に食材やお弁当を届けてくれるので、自宅まで直帰できちゃいます。

仕事で家にいなくても受け取れる

仕事をしていると、昼間は自宅にいないので、せっかく配送してもらっても受け取れないなと思っている方もいますよね。

でも心配ありません。

ヨシケイには不在でも受取りができる、鍵付きあんしんBOXを無料で貸し出してもらえるんです。

ちゃんと食材の入るサイズで、さらに鍵付きなので安心ですよね。

仕事で疲れた後に料理をする必要がない

ヨシケイのお弁当を頼めば、帰宅後に料理をする必要がありません。

仕事帰りにどこにも寄らずまっすぐ帰りたいときってありますよね。

そんな時にヨシケイのお弁当が届いてたら、すぐに食べられるのでいいですよね。

栄養バランスの取れた食事ができる

ヨシケイで注文できる食材やお弁当は、専属の栄養士が監修しているので栄養バランスが取れているものばかりです。

コンビニのお弁当を買うと、自分の食べたいものばかり買って、栄養バランスが崩れてしまいがちです。

栄養バランスが取れる食事をしたいと思ったら、ぜひヨシケイを検討してみてください。

ヨシケイを利用する際の8つの注意点

最初の1回は特別料金で注文ができる

ヨシケイでは最初の1回だけ5日間分が特別料金で注文することができます。

通常料金の約半額なので、かなりおすすめです。

お試しで注文をして気に入れば今後も注文すればいいし、イマイチであればそこで終わりにすればいいので、ヨシケイが気になる方は、とりあえず注文してみてはいかかがでしょうか。

配送時間の指定はできない

ヨシケイは配送ルートが決まっていて、順番に配送されるので配送時間の指定はできません。

ただ一度配送された時間から大きく変わることはないので、一度配送された時間を覚えておけば何時くらいに配送されるかがわかります。

不在時は置き配

配送ルートが決まっているので、ヨシケイでは再配達をしていません。

そのため、不在時には置き配をしてくれます。

食材の置き配ってなんとなく不安ですよね。

でもヨシケイでは、鍵付きあんしんBOXと呼ばれるBOXをを無料で貸し出してもらえるんです。

鍵付きなので、置き配でも安心ですよね。

注文をキャンセルできる日時が決まっている

ヨシケイの注文キャンセルは配送の前週の水曜17時までです。

キャンセルだけではなく、注文や注文の変更も一緒です。

お試し後の勧誘はない

ヨシケイでお試しを注文したら、しつこい勧誘とかあるんじゃないかって思いますよね。

でも勧誘はないので安心してください。

勧誘がないとわかれば、お試しの注文も安心してできますよね。

ヨシケイはお試しだけでも問題なし。しつこい勧誘もありません。 アイコン名を入力 ヨシケイのお試しだけ注文ってできるの?ヨシケイのお試しを注文した後に営業の電話とかかかってくるの?ヨシケイのお試しだ...

入会や退会にお金はかからない

ヨシケイは入会金や退会金などはありません。

さらに配送料も無料なので、ヨシケイで発生する料金は料理のお金だけなんです。

好きな時に注文していい

ヨシケイは毎日配送してくれるので、「毎日頼まないといけないのかな?」って思っちゃいますよね。

でもそんなことはありません。

ヨシケイでは週1回の注文でも問題ないんです。

ミールキットを使った料理さえもしたくなかったり、仕事が遅くてコンビニで買ってきてしまったりする日もありますよね。

住んでいる地域によっては注文できないメニューがある

ヨシケイにはたくさんのメニューがありますが、地域によっては注文できないメニューがあるんです。

なぜならヨシケイはフランチャイズ展開しているので、取り扱っているメニューが各営業所によって違うんです。

各営業所へ問い合わせをすれば押してくれるので、不安な方は確認してみてください。

配達されるのはおかずだけで白米やパンは自分で用意

ヨシケイの配送では白米やパンが含まれていません。

注文画面の料理の画像でも、ごはんやパンが移っていません。

そのため、白米を炊く手間やパンを買う手間はどうしても発生してしまいます。

ヨシケイの口コミ

悪い口コミ

  • コスパが良くない
  • 副菜の味が薄い

良い口コミ

  • 手軽にバランスの良い食事がとれる
  • 買い物に行かなくて済む
  • 短時間で料理ができる

悪い口コミ

¥762だったのですが、マカロニサラダがイマイチだった分CPは良くなかったかも…

メインのおかずはどれもおいしいけれど、副菜の味がうすすぎる気がしました。

なので醤油で味を足しています。

お皿に移し替えると、見栄えが多少良くなります。

良い口コミ

高校卒業後に実家を出て長くひとり暮らしをしていますが、食生活がひどすぎて体はみるみる太り、体調もすぐれなくなり、勤務先の健康診断では再検査行きで食生活指導を受けるようになりました。

「とにかく手軽にバランスの良い食事を摂れないか」という邪な考えの下で改善手段を模索し、人生で再びこのサービスに巡り合うこととなりました。

レンジや湯煎で調理できるものから、お弁当タイプのおかずなど、バラエティに富んだ料理を、手軽にバランスよく食べることができるようになりました。

極端に太っていた体型、すぐれない体調は改善に向かい、今となっては健康診断で再検査にひっかかることもなくなったので、本当に感謝しています。

実家の父が一人暮らしのため、ヨシケイにお願いしています。

一人暮らしですが身体は元気なので、自分で作って食べたいそうですが、買い物に行くのが大変で、宅配をしてくれるヨシケイにしました。

献立にはシニア向けの和食中心のものから、調理時間を10分程度に考えられた簡単なメニューまでありますので、身体と相談しながら決めているようです。

食べたいという気持ちが、いつまでも元気にしてくれているのだと思います。

調味料や白米は自分で用意する必要がある

ヨシケイでは食材は届けてくれますが、調理に必要な調味料やおかずと一緒に食べる白米は届けてくれません。

丼ものやカレーライスなどでも白米は届きません。

調味料や白米が必要な方は前もって準備をしておきましょう!

プチママや定番を頼むなら2日に分けて食べてみる

ヨシケイには2人前から注文できる 【プチママ】や【定番】 などのコースがあります。

こちらのコースの料理がおいしそうで食べてみたいけど「でも2人前だとちょっと量が多いな・・・」と感じる方は、2人前を一度に調理して2日に分けて食べてみてはいかがでしょうか。

私が一人暮らしのをしていた頃は忙しくて料理をする時間があまりとれなかったので、2人前を作って2日に分けて食べるという事をよくしていました。

ヨシケイの公式サイトはこちら